2012年8月20日月曜日

6/7 床付検査

ドーナツ状に根切り中。
四角く囲ってあるところは釜場になります。



根切りは真ん中に島を残して廻りを掘ります。
ぽつんと島が残ってドーナツ状に掘られた感じです。
水が出て来てないか、硬い地盤がちゃんと出ているかなど床付面をチェックします。

いっぱい刺してあるマッチ棒みたいなものはレベルをとるためのものです。
赤くマークされているところの下端が砕石のレベルになります。

そして砕石を入れたものが下の写真。
マッチの先の赤い部分だけが砕石の上に飛び出しています。


レベルチェック中

島ができました。カラーコーンが円の中心です。
根切り後の姿はなんかかわいらしいですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿